美ip | イイ女・幸せカップル・男のホンネを研究エステ

イイ女・幸せカップル・男の本音を研究・分析して女子力アップ!「男の人って、なにを考えてるの?」「幸せなカップルの特徴・考え方とは!」「男がドキッとするいい女の接し方」「女性にも好かれる女性の特徴」など、楽しく生き生き過ごしている恋愛女性・イイ女・イイ男・ダメな女子・ダメな男子・カップルの特徴や体験談等を分析しながら、女性が幸せな毎日を過ごすためのスパイスを発信していきます。メンズエステ求人

美髪・髪のお手入れ・男にモテる髪型

7月

ヘアメイクさんに聞く!彼氏をメロメロにするヘアケアの裏技3パターン

01
女性に対してモテテクを指南するコラムによく登場するのが、ヘアケアを怠ってはいけないということです。これ、男性は美しい女性の髪が好きだという理由もありますが、男女の身長差によって、男性は女性の頭皮や、ニョロっと1本だけ生えている白髪を目ざとく見つけてしまうから……という理由もあります。

今回は、プロのヘアメイクさんに、彼氏をメロメロにするヘアケアの裏技を3パターン教えていただきましたので、ご紹介したいと思います。
続きを読む
5月

専門家が明かす!彼に愛される髪のつくりかた3パターン

12
夏になると頭皮がしっかりと汗をかきます。その汗と空気中の雑菌が混ざり合って、臭いを発します。一般的には男性のほうが女性より背が高いわけですから、彼は悪臭のするあなたの頭皮をしっかりと嗅ぐことになります。

彼に愛される髪になるために、女性がやっておいたほうがいいことを、3つご紹介しましょう。

(1)頭皮を洗いすぎない
頭皮が汗をかいたからといって、ゴシゴシと頭皮を洗うと、本来、頭皮の保湿に必要な皮脂までが、ごっそりと洗い落ちてしまいます。
保湿のための皮脂が、洗髪のたびに洗い落ちてしまうと、頭皮は、皮脂を新たに生み出す努力をします。こういうサイクルが朝晩と、頻繁に繰り返された場合、頭皮は皮脂過多になって、その皮脂が、悪臭の原因になります。
頭皮を洗いすぎないことが、愛されヘアの第一歩です。

(2)洗髪後はドライヤーでよく乾かす
洗髪後の髪の毛はキューティクルが開いた状態になって、とても傷つきやすいものです。本当は、タオルでゴシゴシと髪を拭かずに、タオルで「押さえて水分をとる」。その後、8割がた、ドライヤーで乾かすのがいいのだそうです。
8割くらい乾くと、あとは余熱で乾きます。乾ききっているのに、ドライヤーを当て続けると、これもキューティクルを傷める原因になります。

(3)食生活を「マトモ」なものにしておく
頭皮の臭いの多くは、頭皮にある皮脂と汗、それに空気中の雑菌が混ざり合って生まれます。皮脂は体内から出てくるので、化学調味料の多いコンビニご飯とか、ファストフードの安い油を使ったご飯だと、どうしても出てくる皮脂がかぐわしく(?)香ってきます。
食生活をマトモなものにしておくと、多少、多めに皮脂が出てきても、さほど香ってこないということです。

いかがでしたか? 愛されヘアになろうと思えば、髪の毛を洗いすぎない、ドライヤーでさっと乾かす、食生活に気を配る……という、ちょっとした努力が必要だということです。
続きを読む
3月

春色のヘアスタイリングを!サラサラの「愛されヘア」を手に入れるための4つの基本

09

春が近くなると、新しいヘアカラーにして、気分を変えたいな! と思う人もいると思います。でもヘアカラーも頻繁にやっていると、ダメージヘアの原因になります。
今回は、専門家がおすすめする「サラサラヘア」のつくりかたについてご紹介したいと思います。


■1:皮脂を大切にする
徹夜明けの髪の毛は、ぺったりしていますよね。それは徹夜することで自律神経が乱れて、頭皮から皮脂がたくさん出てくることが原因なんだそうです。
でも、この皮脂をシャンプーで全部落としてしまうと、乾燥肌の原因になるのだそう。
皮脂は適度に頭皮に残してあげないと、サラサラヘアにならないということです。専門家によっては、オーガニックシャンプーを使うと、皮脂が適度に頭皮に残っていいと言いますが、オーガニックシャンプーも、その効果に個人差があるので、じぶんに合ったシャンプーを選ぶことが大切だとのことです。

■2:じつは水洗いで8割がたの汚れは落ちている!という事実
頭皮に適量の皮脂を残そうと思えば、シャンプーで頭皮をゴシゴシと洗いすぎないことも大切。シャンプーの前に、しっかりと流水で頭皮を洗うと、汚れは8割がた落ちるそうです。これを知っていると、ちょっとばかりシャンプーの時間が短くなりそうですよね。

■3:コンディショナーは毛先だけに!
コンディショナーに含まれるシリコンについて、それが頭皮にいいのか良くないのか、少し前にネット上でいろんな意見が出ていましたが、それは、シリコンが頭皮の毛穴を覆い隠してしまうから……というのが理由のようです。
大手メーカーによると、「ものすごく頭皮に良くないもの=シリコン」ということもないようですが、コンディショナーは、できるだけ毛先だけにつけて、頭皮につかないようにするのがいいと言われています。

■4:ドライヤーは8割乾くまで
ドライヤーで8割くらい髪を乾かせば、あとは余熱で乾くので、ドライヤーの使いすぎに気をつけましょうとのことです。
ダメージヘアとは、キューティクルが剥がれた状態の髪の毛をさしますが、必要以上に髪の毛に熱を加えると、キューティクルは剥がれやすくなります。

Photo by Pinterest

大人の色気を醸し出す!美魔女ブログランキングへ
美顔・美脚・美尻…セクシーを追求!女子力アップ日本ブログ村
zero159


続きを読む
1月

彼氏がすごく喜ぶ「女子のヘアスタイル」のつくりかた

10
デートのときに巻き髪にしたら、お嬢様っぽく見られるし、彼氏がすごく喜ぶ……など「モテ髪」に関する情報はたくさんあります。
今回は10人の男性に「彼女にやってもらったら嬉しいヘアスタイル」について聞いてみました。巻き髪が好きとか、サラサラのストレートヘアが好きなど、当然、好みは別れましたが、10人ともが口を揃えてあるひとつのヘアスタイルを口にしました。
それはどんなヘアスタイルなのか? さっそく見ていきましょう。

男にモテモテ!美女力アップブログランキングへ
男がドキドキしちゃう!女子力アップ日本ブログ村
続きを読む
4月

時間がないからシャンプーの泡で体をちゃちゃっと洗うのは正解?~シャンプーとボディソープのちがい~

14
疲れて帰宅した日は、お風呂に入るのも面倒で、メイクを落として髪を洗って……その泡でカラダをちゃちゃっと洗って……ということってありますよね?
でも、それが「ヤバイ」ということを、今回はご紹介したいと思います。
続きを読む
カテゴリー