04

しあわせな恋愛をしている人が持っている特徴を、あなたも持っていると、自分の恋愛に自信が持てたりしますよね。

今回は何人かの専門家のご意見に、『美ip』独自の取材の結果をまじえ、しあわせな恋愛をしている人の4つの特徴についてご紹介したいと思います。

さっそく見ていきましょう。

女性の恋とHの悩みにホンネで回答!人気ブログランキングへ
モテる大人の男研究!ドキドキ・・♡ エッチな恋愛ブログ 

1:親と仲がいい

心理学的な要素もあるようで、専門家によって細かい数字は変わってきますが、おおおむね30歳くらいまでに、親との関係をきれいにしておかないと、しあわせな恋愛をするのは難しいのではないか、という専門家がいます。

親と仲が悪いままだと、親へのあてつけのような恋愛になったり、ダメンズにほいほいとついていくようになると指摘する専門家も!


2:ひとりの時間を大事にしている

淋しさを埋める、というのが、行動の基本になっていない人、ということでしょう。彼と会えない時間が充実しているというのは、彼に依存していない、ということですよね。

極端に言えば、彼と会えない時間になにをやっているか、が、恋愛の勝敗を分けると言えます。


3:持ち越さない

昨日のネガティブな気持ちを明日に持ち越さない、つまり、効率よく忘れることができる女性は、前向きに生きることができて、しあわせな恋愛をすることができるのではないか、という専門家のご意見です。


4:あなどらない

物事をなめてかかっていないか、ということのようです。上から目線の女性とか、私はYDKだから(やればできる子の略みたいです)と、タカをくくっていると、しあわせな恋愛が遠のく、と言えます。


いかがでしたか? なにをもって「しあわせな恋愛」と定義するかによって、いろんなご意見があると思いますが、また機会があれば、別の専門家のご意見などもご紹介したいと思います。


Photo by Pinterest

女性の恋とHの悩みにホンネで回答!人気ブログランキングへ
モテる大人の男研究!ドキドキ・・♡ エッチな恋愛ブログ

【ライター紹介】 
ひとみしょう

ひとみしょう

(作家/作詞家/ANGIE編集長/恋愛コラムニスト)
1975年 香川県生まれ。小学館『Menjoy!』での執筆のなかで4回のMVP賞受賞(『Menjoy!』としての表彰であり小学館としての賞ではない。社としての賞をいただけるほど立派な才能はない)を経て、『ANGIE』編集長に就任。続きを読む


ライターの記事を読む 

facebookTwitterボタン