14

浮気をしたいと思っている女性がいる限り浮気をする男もいなくならないもので、こういうことをコラムにして、なんの意味があるのか、書いている本人もよくわかりませんが、とりあえず今回は浮気をする男性の特徴について見ていきたいと思います。

■よく言われる「特徴」とは
世間でよく言われる「浮気をする男性の特徴」は、おしゃれであるとか、お酒が強い、女子の前で緊張しないなどです。
もさっとした身なりをしている男性は浮気の確率が低い。お酒が弱い男性は浮気の確率が低いなどというようなことでしょう。

しかし、「あわよくば」と思って男性が集う場所であるキャバクラには、もさっとした身なりの男性が来店しており、烏龍茶1杯で2時間も3時間も粘っていたりします。烏龍茶1杯しか注文しないので、お店のほうもあまりいい顔をしなかったりします。

もっと言ってしまえば、「浮気をしなさそうなかっこうをしてカムフラージュしている」だけ、タチの悪い男性かもしれません。

■金持ち・自由な時間がある
男はお金と自由な時間があれば、たいてい浮気します。実際にコトに及ばなくても、お金と時間があれば「ちょっと浮気したいなあ」と思う生き物です。
このへんの男心を見事に描いている小説はたくさんあり、たとえば村上春樹さんは「男としての能力を試してみたくなったので浮気をする」男を主人公に小説を書いています。幼馴染の女性と再会したのをきっかけに浮気をしてしまう男性のことも小説にしています。
医者と飲食店経営者という設定だったと記憶していますが、まあ簡単に言えば、お金と自由になる時間を持っている男性と言えるのではないかと思います。

マジメで仕事一筋、残業も厭わないという55歳の銀行マンが入院したら、そこの看護師さんとどうにかなっちゃった……ということもある時代です。お金と暇があれば、男は浮気をする。
これを知っておくと「浮気をされない」女性になるにはどうすればいいか、もうわかりますよね。もっともそれでも浮気をする男はするので、冒頭に書いたように、浮気をする男性の特徴を述べるだけ無駄と言えば無駄ですが。

Photo by Pinterest

女性の恋とHの悩みにホンネで回答!人気ブログランキングへ
美女の男研究!女の本音・女心・恋愛心理学ブログ

【ライター紹介】 
ひとみしょう

ひとみしょう

(作家/作詞家/ANGIE編集長/恋愛コラムニスト)
1975年 香川県生まれ。小学館『Menjoy!』での執筆のなかで4回のMVP賞受賞(『Menjoy!』としての表彰であり小学館としての賞ではない。社としての賞をいただけるほど立派な才能はない)を経て、『ANGIE』編集長に就任。続きを読む


ライターの記事を読む     
facebookTwitterボタン