8a5b0bcacfef944e10c0f525ea5264d5_s
女優さんの美容法のなかで、なかなか情報が出回らないのが「どこのメーカーの化粧品を使っているか」で、これはスポンサー商売をしているタレントさんがうっかり口にしてしまうと、不利になることもあるので、情報としてほとんど出回っていません。
女優さんの個人ブログに「どこそこのメーカーの美容液を使っています」と書いてあっても、それは巧妙な宣伝であることもあり、それを一般人も知っているので、情報としてあまり信ぴょう性がないので言わない……ということもあろうかと思います。
今回は、40歳を過ぎても美しい篠原涼子さんの美容法について迫ってみたいと思います。
さっそく見ていきましょう。

※篠原 涼子(しのはら りょうこ、1973年8月13日 - )は、日本の女優。元歌手。元東京パフォーマンスドールのメンバー。本名、市村 涼子(いちむら りょうこ)、旧姓、篠原。愛称は、涼たん、涼子たん。
群馬県桐生市広沢町出身、イー・コンセプト所属。夫は俳優の市村正親。(篠原 涼子 Wikipedia

女性の恋とHの悩みにホンネで回答!人気ブログランキングへ
美女の男研究!女の本音・女心・恋愛心理学ブログ
■肌を温めて血流を良くしている
篠原さんは乾燥肌のようで、常に肌を温めて血流を良くしているのだそうです。この『美ip』でも、何回かご紹介しましたが、美容の基本中の基本は、体を温めることです。体を温めることで、血流が良くなり、良くなった血流が美肌をつくります。
特に乾燥肌のひとは、肌を温めることを意識してみると、篠原さんのように40歳を過ぎても美しくいられるのではないでしょうか。

■1日2Lの水を飲む
こちらも美容法としては基本中の基本ですよね。こまめに水分補給をすることで、体のなかから潤ってきます。

■魚中心の生活をしている
お肉ではなく魚中心の生活をしているそうです。魚はミネラルを豊富に持っています。ミネラルは、人工的につくってサプリメントにするのが非常にむつかしいと言われています。
そのわりにミネラルが不足すると健康に暮らすことがむつかしい。つまりミネラルを意識的に摂取することが、美容の基本なのです。魚と野菜にたくさん含まれます。

■オフの日はノーメイクで、肌を休ませる
こちらは解説不要でしょう。お肌を休ませるのってすごく大事ですよね。

■ストレッチは、30~40分かけてゆっくり行う
これはぜひ実践したいですよね。やわらかい体ってヨガを引き合いに出すまでもなく、美容の基本です。

女性の恋とHの悩みにホンネで回答!人気ブログランキングへ
美女の男研究!女の本音・女心・恋愛心理学ブログ

【ライター紹介】 
ひとみしょう

ひとみしょう

(作家/作詞家/ANGIE編集長/恋愛コラムニスト)
1975年 香川県生まれ。小学館『Menjoy!』での執筆のなかで4回のMVP賞受賞(『Menjoy!』としての表彰であり小学館としての賞ではない。社としての賞をいただけるほど立派な才能はない)を経て、『ANGIE』編集長に就任。続きを読む


ライターの記事を読む        
facebookTwitterボタン