551e89f7a0be346b9e1b11d0d221b81d_s
出産したら女性は体型や顔つきが変わると言われます。しかし、世の中には出産をしてもすごく美しい女性もたくさんいます。
美魔女というほど「かげでしっかり努力をしている」わけでもなく、自然なかんじで美しさをキープしているSHIHOさんの美の秘訣に今回は迫ってみたいと思います。
さっそく見ていきましょう。

※SHIHO(しほ、1976年6月6日 - )は、日本の女性ファッションモデル。本名、矢野 志保(やの しほ)。
滋賀県草津市出身。スターダストプロモーション所属。デビュー当初は矢野 志保あるいは志保の名義で活動していた時期もある。夫は格闘家の秋山成勲。(出典:SHIHO Wikipedia)  

女性の恋とHの悩みにホンネで回答!人気ブログランキングへ
美女の男研究!女の本音・女心・恋愛心理学ブログ
四日市 メンズエステ
■私が大切にしているのは「透明感」です。
SHIHOさんは、「私が大切にしているのは『透明感』です。」と言い切ります。いつまでも美しい女性の姿を、ひとはいろんなふうにイメージしますが、イメージした姿を言葉に置き換えると、どういう言葉になるのか? ちょっと考えているとわかると思いますが、すぐに言葉にできないですよね。
SHIHOさんは、そういうイメージを「透明感」と簡潔に言い表します。このへんがすでに「美のプロ」というかんじがしますよね。
透明感を具体的に言うならば、以下の3つとのことです。

■寝ない、食べない、呼吸が浅い
寝ない、食べない、呼吸が浅い。この3つが透明感を削ぐ「天敵」なんだそうです。
簡単に言えば、誰でも、しっかり寝て、しっかり食べて、呼吸を深くすれば、透明感のある素敵な女性でいられるということです。

睡眠に関しては、夜の10時から2時の間に寝ましょう。そうしないと女性ホルモンのバランスが悪くなります。髪の毛やお肌のターンオーバーに良くないのです……というようなことが、すでにネット上に情報として出回っているので、多くの女性が睡眠と美の関係についてはご存知だろうと思います。
「朝活」がはやっている昨今ですから、夜は11時くらいにには寝て、翌朝は5時か6時には起きるようにしたいものです。
何時間寝るのが正解か? については、この『美ip』でも以前ご紹介しましたが、最新の研究によると「何時間という一定の正解はなく、個々人の睡眠のリズムによる」ということがわかっているそうです。
じぶんが爽やかに起きられる睡眠時間をじぶんで探すしかないという、ちょっと冷たい結論ですが、まあ最新の研究ではこういうことが言われています。
食事に関しては、別の項でSHIHOさん流の食事の考え方についてご紹介したいと思います。ご期待ください。

※参考 『トリニティスリム “全身やせ”ライフ』SHIHO(SDP)

女性の恋とHの悩みにホンネで回答!人気ブログランキングへ
美女の男研究!女の本音・女心・恋愛心理学ブログ

【ライター紹介】 
ひとみしょう

ひとみしょう

(作家/作詞家/ANGIE編集長/恋愛コラムニスト)
1975年 香川県生まれ。小学館『Menjoy!』での執筆のなかで4回のMVP賞受賞(『Menjoy!』としての表彰であり小学館としての賞ではない。社としての賞をいただけるほど立派な才能はない)を経て、『ANGIE』編集長に就任。続きを読む


ライターの記事を読む   
facebookTwitterボタン