02


今回は便秘解消法についてご紹介したいと思います。薄着になる春夏に向けて、ご紹介する4つの便秘解消法を実践してみると、サクサクっと愛されボディを手にすることができるかもしれませんよ。
さっそく見ていきましょう。


■1:お水を飲む
便秘の原因はいくつもあるそうですが、そのひとつが「腸内に水分が少ないから便が作られない」というものなんだそうです。1日2リットルの水を飲みましょうという専門家もいれば、喉が渇いてもいないのに、水を飲むなんておかしいと言う専門家もいますが、便秘がちな人は、お水を飲む習慣をつけてみてはいかがでしょうか。
 
■2:温野菜を食べる
お腹を温めてあげることと、食物繊維を食べることとの両方が一度にできるのが、温野菜を食べることです。
サラダはおしゃれですが、体を冷やしますし、そもそもそんなにたくさん食べられません。1日に欲しい食物繊維の量をサラダで示したらバケツ1杯分になります。馬でも食べるのを嫌がると思います。温野菜をしっかりと食べてみてはいかがでしょうか? 野菜スープや蒸し野菜など、いろんなレシピがありますよね。

■3:歩く
便秘の原因のひとつに、脳内に血液が行き過ぎて、腸内に血液が廻らないというのがあるそうです。頭をからっぽにすれば、血液は腸内に行きやすくなるとのことで、その方法のひとつが歩くことなんだそうです。あるいはテニスとか水泳とか好きな運動をすること。
全身の筋肉をしっかりと動かしている間は、頭で余計なことを考えなくてすみますよね。

■4:寝る
腸内の活動は、自律神経の活動とダイレクトに関係するそうです。腸って、身体のなかでも面積が大きいので、自律神経のバランスがすごく影響するんですって!
自律神経の働きを良くしようと思えば、しっかり寝る。早寝早起きをする……というのは、もう常識のようになっていますが、夜は早めに寝て、朝は早く起きるようにすると、わりとお通じが良くなると言えます。
 
Photo by Pinterest

大人の色気を醸し出す!美魔女ブログランキングへ
美顔・美脚・美尻…セクシーを追求!女子力アップ日本ブログ村
zero159


facebookTwitterボタン