04
今回はミス・ユニバースのディレクターが明かす、かっこいい大人女子になる方法を4つご紹介したいと思います。厳しいレッスンをせずとも、かっこいい大人女子になれる方法!
■1:時計や指輪・・・細部にこだわる
ネイルはもちろんのこと、時計や指輪などのディテールにこだわることで、毎日少しずつ美意識は磨かれるそうです。
おお振りの安い時計やピアスでもOK。なにも高級な時計や指輪でないといけないということはないのです。
いろんな色やデザインを組み合わせることで、美意識を磨きましょう。

■2:洋服はサイズにこだわりすぎない
洋服はサイズにこだわるよりも、自分の体がどう見えるか? を優先してみて! サイズの数字はあくまでも目安であって、どう見えるかのほうが大事。
それには自分の体の長所と短所をよく理解することが大事。

■3:短所は長所になるように「考え方を逆さにする」
背が低くて着られる洋服が限られてしまう……でも背が高い女性はヒールを履きたくないと泣くこともあるし、デニムの裾が足らなくて泣くこともある。
こう考えたら、自分の短所をどう活かすべきか見えてきますよね? 視野をもっともっと広く持ちましょう。

■4:全身を鏡でチェック!
これは日本のスタイリストさんも言っています。とにかく毎日全身をチェックすること。ここからしかカッコイイ大人女子のストーリーは始まりません。
まずは見ること。チェックをすること。そして毎日、見てチェックするなかで「感じること」。

いかがでしたか?
どれも美意識をちょっと高めに持つとやれそうなことばかりですよね。小さな努力を積み重ねて、子供女子から大人女子へと華麗に転身してみてはいかがでしょうか。

photo by Pinterest

facebookTwitterボタン