14
デトックスとかなんだかんだで、結局女性は「サラサラ血液がいいわね~」と言いますよね。ドロっとした血液でもいいから、今夜も焼肉、明日も焼肉! っていう女性ってあまりいないです。

血液をサラサラにしすぎるとどうなるのか? 出血しやすくなるそうです。血液には、血を固める役割と、血液を溶かす役割の2つの役割があるそうです。
出血すると、血を固める役割でもって、血を止めてくれる。血栓ができれば溶解能力が作用して、血栓を溶かしてくれます。
あまりにもサラサラ血液だと、血が固まらないのでヤバイことになるのだそうです。

男にモテモテ!美女力アップブログランキングへ
男がドキドキしちゃう!女子力アップ日本ブログ村  
でも、心配ないと医者が言っています。なぜ心配ないのか? と言えば、そう簡単に私たちの血液はサラサラになったり、ドロっとしたりすることはないからだそうです。
テレビの健康番組では、納豆を食べると血液がサラサラになるとか、サバに含まれている**という物質が血液をサラサラにしてくれるなどと言われています。
こういうことは理論上は、そのとおりかもしれませんが、体内に納豆やサバが入ったとき、理論値どおりに成分が作用するかと言えば、それはまた別の話なですって!

よって、国立健康・栄養研究所のホームページには「納豆を食べたからといって、血液がサラサラになるという信頼できるデータはない」と書いてあります。

また、デトックスにいいとして、ゲルマニウム温浴などが今でもありますが、あれも、理論値としてはデトックスに有効でないとは言い切れないものの、医学的に目を見張るほど効果があるかと言えば、そうでもない……ということのようです。

なんでも「どういう環境下で実験をするか」によって、得られる結果が違ってくるので、納豆を売りたい人は、売れるような結果が出るまで実験をしますし、特にモノを売って生活をしているわけではない人は、それなりの実験をするということです。
なにを信用すべきか? 私たちの直感でしょう。この納豆は腐っているからヤバイぞ。こう思うのは直感であり、この直感が先祖代々はたらいてきたので、今日の私たちが生きているということです。

photo by Pinterest

男を引き寄せる女たちのテクニックブログランキングへ
思わず女性もドキドキしちゃう!女子力アップ日本ブログ村 

加古川 メンズエステ
明石 メンズエステ
facebookTwitterボタン