13
彼氏に「お前、くせ~よ」なんて言われたら哀しいですよね。今回は口臭や体臭の原因と、その簡単な解決法をご紹介したいと思います。
■口臭や体臭の原因
口臭の原因は歯槽膿漏であることもありますが、たいていの若い女性は歯槽膿漏になりづらいようです。
よって若い女性の口臭や体臭の主な原因は、内臓から湧き上がってくる悪臭成分なんだそうです。
たとえば、便秘をすると、体臭がキツくなります。便秘をするとおなかのなかに悪臭を発するガスが溜まります。オナラも我慢するとします。するとそのガスは行き場を失い、血液に溶け出すのだそうです。で、巡り巡って汗と一緒に悪臭を放つガスが出てくる。すると「お前、くせ~よ」となる……ということのようです。

■臭くないオンナになる超カンタンな方法とは?
悪臭を消そうと思えば、香水を使用したり、口臭であればガムを噛むといった方法がありますが、どれも一時的です。しかもガムの香りと口臭の臭いがまざると、ものすごく不快な臭いになったりもします。
よってこのような一時的な対処は、専門家はおすすめしないと言っています。

専門家がすすめる方法は、オレンジやグレープフルーツなどの柑橘類を食べることです。カンタンに言えば、腸内環境を良くしてあげると、多少は悪臭が軽くなるということで、腸内環境をよくする食べ物が柑橘類なんだそうです。

最近はフルーツの値段が高いときもあるので、そういうときは野菜ジュースを飲むという方法でもOKなんだそうです。

いかがでしたか? 臭くないオンナは、美しい腸内環境から! ということで、まずはオレンジやグレープフルーツを食べてみてはいかがでしょうか。
ちなみに便秘は、市販の便秘薬に頼ると、腸がバカになってしまうこともあるようです。腸を驚かせて便を出すので、慢性的に飲み続けると驚かなくなることもあるそうです。このような場合は、病院に行くと、その人にあった薬を処方してくれるそうなので、クリニックに頼ってみてもいいかもしれません。

photo by Pinterest
facebookTwitterボタン