13

テレビや雑誌などで、水着を着て美しいプロポーションを披露している美魔女を見る機会は多くても、美魔女の舞台裏をお目にかかる機会は非常に少ないものです(たぶん美魔女も舞台裏を覗かれるのがものすごくイヤなんだと思う)。
今回は、美魔女がひた隠しにしていることについてご紹介したいと思います。「こんな簡単に美魔女になれるのなら、あたしも美魔女を目指す!」
このエッセイの読後感として、こう思われる女性もきっと多いでしょう。ではさっそくご紹介しましょう。

女子力アップでモテ女に変身!日本ブログ村 
■サテンの枕
これはコットンのふつうの枕カバーだと、顔に寝シワができるから、コットンではなくサテンのカバーを使用するという意図のようです。髪の質感をキープするにもサテンはいいのだとか。
美魔女はこういう細かいところにまで気配りをしているんですね。

■クランベリージュース
こちらは飲用しているのではなく、鮮やかな髪の色や美しい髪のつやを保つために、クランベリージュースを使うのだそうです。髪の毛を洗うのにジュースを使っていますと公言してしまうと、ユニセフの親善大使にはなれないと思いますが、まあ試してみたいのであれば、自己責任でお試しください。

■牛乳
こちらはスキンケア・マッサージにいいのではなく、牛乳で顔を洗うのだそうです。牛乳は油分と水分が適度に混ざっているので洗顔に最適であり、なおかつ保湿効果もあるとの見解が世の中にはありますが、牛乳で洗顔をした後は、ちゃんとすすいだ方がいいでしょうね。
「お前、牛乳臭くね?」なんて友だちに言われたら、美魔女もすたるっちゅうもんです。

■オリーブオイル
これは定番アイテムですし、皮膚科の先生も推奨しています。薬局に行くと、オリーブオイルをわりと安価に売っています。マスカラなどの目元の化粧は、化粧落としでゴシゴシとこすって落とさない。こするから目元が黒くなるのだそうです(マスカラは刺青ではないので、マスカラを付け続けたから目元がくすむのではなく、摩擦によってくすむ)。
コットンにオリーブオイルを染み込ませて、3分ほど目元に放置してぬぐうとキレイにマスカラが落ちますし、肌にもいいんですって!
食用のオリーブオイルではなく、薬局やドラッグストアで売っているオリーブオイルを使うってとこがポイントでしょう。

いかがでしたか? ジュースで髪の毛を洗うか? 洗うのであれば毎月いくらの出費になるのか? 牛乳で顔を洗う場合、ローファット牛乳でいいのか? 成分無調整の高級な牛乳にするべきか? ならばいくらかかるのか?
こういうことを計算しつつ、真夜中に不思議なことをしないと美魔女にはなれないのかもしれません。

【画像】
facebookTwitterボタン