06
ストレスを感じたらドカ食いをする・・・というのは、あなたの意志によるものではなく、体が「食べたら満足する」ということを知っているからであると言われています。
寒いと震えがくるように、暑いと汗をかくように、ストレスが溜まったらドカ食いをする・・・というのは、人体の習性の1つなのです。
でも、それではデブってしまって困るという女性のために、ドカ食い以外のストレス解消法をご紹介しましょう。

モテ女究極のテクニック集!キレイ女子ブログランキングへ
女子力アップでモテ女に変身!日本ブログ村  
(1)歩く
歩く・泳ぐ・ヨガをする・・・なんでもいいのですが、骨盤と背骨に刺激を与えたら、人は気持ちが穏やかになるということが医学的にわかっています。背骨の下のほうの骨が気持ちを沈める役割をしているのです。
一番手っ取り早いのは、歩くことです。近所を20分くらい歩くと、気持ちがすっきりします。

(2)セックスをする
背骨を刺激するのは、なにも健全な運動だけではありません。せっせと汗をかいてセックスをすることでも、背骨はほどよく動き、ストレス解消になります。
セックスフレンドがいると言うと、非常に愚かなヤリマンであるかのように世間では言われますが、「もしものときのために」セックスフレンドの1人や2人、キープしておいてもいいかもしれません。

(3)予算を決めて買い物をしまくる
ストレスにまかせて買い物をしまくると、翌月のクレジットカードの明細を見て、またストレスが溜まります。
2,000円ぶん、100円ショップで買い物をするとか、ドラッグストアで買い物をする・・・ということをすれば、ストレスを溜めることなく、ストレス解消ができるでしょう。

(4)寝る
お金をかけることなくストレスを解消しようと思えば、寝ることです。どんなに激しい怒りや悲しみの感情を抱えていても、人は寝ることで脳がリセットされるのでストレス解消になります。
ポイントは朝起きて、太陽の光を浴びることです。太陽の光をひたいのあたりに感じることで、人は24時間が終わって、新しい1日がやってきたと認識をするそうです。

いかがでしたか? 深酒をするとか、友だちや彼氏に愚痴を言いまくるというストレス解消法もありますが、そういう方法では、ほぼ絶対的に「お釣り」がきますよね。
深酒=二日酔い とか 愚痴=聞いてくれない、あるいはされたくない助言をされるなど。
お釣りがイヤな女性は、ご紹介した方法を試してみるといいかもしれません。
facebookTwitterボタン