美ip | イイ女・幸せカップル・男のホンネを研究エステ

イイ女・幸せカップル・男の本音を研究・分析して女子力アップ!「男の人って、なにを考えてるの?」「幸せなカップルの特徴・考え方とは!」「男がドキッとするいい女の接し方」「女性にも好かれる女性の特徴」など、楽しく生き生き過ごしている恋愛女性・イイ女・イイ男・ダメな女子・ダメな男子・カップルの特徴や体験談等を分析しながら、女性が幸せな毎日を過ごすためのスパイスを発信していきます。メンズエステ求人

2016年03月

3月

コットンでパフは絶対NG?専門家が明かす「美肌づくり」の基本とは?

11

コットンでパフという、もう当たり前のことのようになっている方法について、皮膚科専門医が「それはちょっと肌に良くないんじゃないかな」と言っていましたので、どういうことなのか、ご紹介したいと思います。

今や、大手の化粧品メーカーも、じぶんのブランドのコットンを販売していますが、このコットン、とても柔らかくて、肌触りがよくて、スキンケアにいいものと思いきや、専門医は「コットンに化粧水を含ませると硬くなります。硬いもので肌を刺激すると肌トラブルの原因になります」と言います。


■肌はゆで卵の表面のごとく・・・
皮膚科専門医の言うところによると、肌に刺激は絶対NGとのこと。たとえば、目元のくすみが気になりだす年齢ってありますよね。それは当然、老化が原因でくすむ……ということもあるものの、長年、メイク落としのときに、目元をこすってきたことが原因でもあるとのことです。

マスカラは刺青とはちがうので、1日くらいマスカラをつけたまま寝たところで、べつにどうということもないらしいのですが、そのマスカラをこすって落とす習慣が、目元のくすみを生みだすのだそう。

■イオン導入器がいいらしい
コットンに化粧水を含ませてパタパタしても、化粧水の有効成分は肌の奥深くに浸透しないそうです。
では、どうするのがいいかと言えば、イオン導入器でビタミンC誘導体の入った美容液をつける……というのがいいそうです。皮膚科の先生によって、なにがいいというのが違うとは思いますが、今回お話をお聞きした先生は、こうおっしゃっていました。

もっともビタミンC誘導体が入っている美容液は高価ですし、美容クリニックにでも行かないと純粋なものは手に入りづらいようですが(防腐剤などが入っているビタミンC誘導体はイオン導入しないほうがいいと、先生は言っています)、時間とお金をかけてでも、この方法をとると、わりといつまでも若々しい肌でいられるようです。
コットンでパタパタ……は、化粧水の有効成分が浸透しそうで、じつは「そう思っているだけ」という先生のありがたいお話でした。

Photo by Pinterest
3月

春なのに冷え性ですか!冷え性の本当の原因と3つの対処法

10

お医者さんが冷え性について書いてある本はたくさんありますが、女性ホルモンに関することで明確にわかっていることと言えば「ホルモンのバランスが崩れたら冷え性になる」ということであり、それはなぜなのかについては、医学的に100%解明されていないそうです。
ホルモンバランスが崩れたら出てくる症状の総称として「不特定愁訴」という呼び方があり、冷え性もそのなかのひとつです。
で、これは、おおざっぱに言えば、心身を弛緩してあげると改善される傾向がある……というところまでは、医学的にわかっています。
おうちでもできる、心身を緩和させる方法を3つご紹介しましょう。


■1:半身浴
言わずと知れた半身浴ですが、これはもともと高血圧症の人にお医者さんが勧めている入浴法だったと言われています。
忙しいと、つい、シャワーだけで済ませがちですが、冷え性の症状が出てきたら、30分くらい半身浴をする時間を作ってみてはいかがでしょうか。


■2:足湯
足湯こそ、やっている時間なんてない……と思う人もいるかと思います。テレビを観ながらリビングなどで足湯が楽しめるキットも売っていますが、お湯の処理を考えたらちょっと面倒と思う人が多いのか、あまり一般的ではないですよね。
でも、この足湯は、足しか温めないわりに、全身がものすごく温まります。温泉街に行って、街角にある足湯を楽しんだことがある人は、5分10分の足湯で、全身からどれほど汗が出てくるのか、ご存知かと思います。
これは、ちょっと面倒でも、おうちでやってみる価値がありそうです。


■3:笑う
笑いが身体にもたらす効果は、たとえばがん患者さんなどを通して、徐々に医学的に証明されてきているそうです。
笑うことで、がん細胞の数が減ったというデータもあると言われています。医学的にわかっていることと言えば、これくらいだそうですが、小さいことでクヨクヨして落ち込んで、暗い気持ちを翌日に持ち越すより、適当に笑って過ごしているほうが、どことなく冷え性に良さそうな感じがしますよね。お医者さんが書いてある本に「笑えば冷え性が改善されるかもしれません」と書いてあるので、こちらも試してみる価値はありそうです。

3月

春色のヘアスタイリングを!サラサラの「愛されヘア」を手に入れるための4つの基本

09

春が近くなると、新しいヘアカラーにして、気分を変えたいな! と思う人もいると思います。でもヘアカラーも頻繁にやっていると、ダメージヘアの原因になります。
今回は、専門家がおすすめする「サラサラヘア」のつくりかたについてご紹介したいと思います。


■1:皮脂を大切にする
徹夜明けの髪の毛は、ぺったりしていますよね。それは徹夜することで自律神経が乱れて、頭皮から皮脂がたくさん出てくることが原因なんだそうです。
でも、この皮脂をシャンプーで全部落としてしまうと、乾燥肌の原因になるのだそう。
皮脂は適度に頭皮に残してあげないと、サラサラヘアにならないということです。専門家によっては、オーガニックシャンプーを使うと、皮脂が適度に頭皮に残っていいと言いますが、オーガニックシャンプーも、その効果に個人差があるので、じぶんに合ったシャンプーを選ぶことが大切だとのことです。

■2:じつは水洗いで8割がたの汚れは落ちている!という事実
頭皮に適量の皮脂を残そうと思えば、シャンプーで頭皮をゴシゴシと洗いすぎないことも大切。シャンプーの前に、しっかりと流水で頭皮を洗うと、汚れは8割がた落ちるそうです。これを知っていると、ちょっとばかりシャンプーの時間が短くなりそうですよね。

■3:コンディショナーは毛先だけに!
コンディショナーに含まれるシリコンについて、それが頭皮にいいのか良くないのか、少し前にネット上でいろんな意見が出ていましたが、それは、シリコンが頭皮の毛穴を覆い隠してしまうから……というのが理由のようです。
大手メーカーによると、「ものすごく頭皮に良くないもの=シリコン」ということもないようですが、コンディショナーは、できるだけ毛先だけにつけて、頭皮につかないようにするのがいいと言われています。

■4:ドライヤーは8割乾くまで
ドライヤーで8割くらい髪を乾かせば、あとは余熱で乾くので、ドライヤーの使いすぎに気をつけましょうとのことです。
ダメージヘアとは、キューティクルが剥がれた状態の髪の毛をさしますが、必要以上に髪の毛に熱を加えると、キューティクルは剥がれやすくなります。

Photo by Pinterest

大人の色気を醸し出す!美魔女ブログランキングへ
美顔・美脚・美尻…セクシーを追求!女子力アップ日本ブログ村
zero159


続きを読む
3月

春から始めたい!3つのワキ汗・ワキガ対策

08

ノースリーブ系の洋服を着はじめる春になると、気になるのがワキの汗ですよね。香水を活用するという方法も当然ありますが、人によっては、臭いににおいをかぶせると、すごい臭いになるので、香水以外の方法をお探しの方もいると思います。
今回は、専門家がおすすめするワキ汗・ワキガ対策についてご紹介したいと思います。

■1:制汗スプレーを使う
こちらは「8×4」などが有名だと思いますが、専門家いわく、殺菌成分の入っているパウダー状の制汗スプレーがおすすめとのことです。
緑茶のカテキンの成分など、さまざまな殺菌成分が制汗スプレーには使われていますが、殺菌成分が入っていない制汗スプレーは、肌の表面でかたまって、それと汗とがくっついて悪臭を放つ原因となるのだそうです。パウダー状の殺菌成分配合の制汗スプレーを薦める医者が非常に多いのです。

■2:ノンアルコールでこまめに拭く
アルコールが入っているシートでワキを拭くと肌荒れを起こしやすくなるそうです。ワキが肌荒れを起こすと毛穴が黒ずんできます。角質が厚くなってしまうのです。
よってアルコールが入ってないシートでワキの汗を拭いて制汗スプレーをつけるというのが、ワキのスキンケアの基本だとのことです。

■3:ワキ汗パッド
これも多くの女性が使用していると思います。かなりの量の汗を吸い取ってくれて、朝つけたら、夕方まで交換しなくていいものが多いですが、朝と昼過ぎと2回くらい交換したほうがいいかも……というのが専門家のご意見です。

いかがでしたか?
ちなみにやっても意味がないこととして、汗を出したくないので水を飲まないという方法があります。
汗は体温を下げるために自然と出てくるものであり、口の中をいったんからっぽにしたいからといって、唾液を吐き続けても、とめどなく唾液が出てくるのと同じなんだそうです。
制汗スプレーで対処できないようであれば、最近は美容クリニックで素敵な処方をしてくれるようですから、早めにクリニックを訪ねてみてもいいかもしれません。

3月

ダイエットは気合いと根性では無理!専門家が明かす「挫折しないダイエット」とは?

06

春になって薄着になると、気になるのが体型。ダイエットしないと……。
今回は、専門家に挫折しないについて教えていただきましたので、ご紹介したいと思います。


■そもそもダイエットは「痩せる」という意味ではない
たとえばヒステリーという言葉の語源は「子宮」であるように、言葉にはそれぞれ語源があります。ダイエットの語源は、諸説ありますが、ギリシャ語のdieta、つまり「生活様式」とか「生き方」であると言われています。

日本では、ダイエット=痩せるとか、食事制限という解釈をされていますが、語源は、生きることとか生活様式ということのようです。
今の日本の風潮を考慮してダイエットを定義するならば、「ダイエットとは、健康や美を保持するために、正しい生活習慣を持ちつつ、食事の量や種類を制限すること」と言えるかもしれません。

■和食を楽しんでみる
海外ではグルテンフリーダイエット(炭水化物を少なくするダイエット)がはやっているようですが、では具体的にどのような食事を海外のダイエッターが食べているかと言えば、それはズバリ和食なんだそうです。
お寿司にはご飯という炭水化物も含まれますが、納豆とか、お魚とか、まあ我々日本人の食卓にふつうに出てくる食事を、海外のダイエッターたちは食べているとのことです。

私たちにとっては、なんてことのない和食ですが、和食は生活習慣を正すうえで、非常に大きな役割を果たしてくれます。
ちゃんとした和食を食べようと思えば、まず出汁をとらなくてはなりません。鰹節と昆布を乾物屋で買ってきて、朝、ちょっとばかり早起きをして出汁をとる。この行動からして「日本人として正しい生き方」です。
昔の人は、早起きして、ご飯をつくっていました。身体を使ってよく働いていたわけです。
出汁をとっていると、味覚がきちんとしてきます。ファストフードは味が濃いことで有名ですが、出汁の繊細な味を毎日味わっていると、薄味に慣れてきます。すると味の濃い食べ物がちょっとばかりイヤになってきます。

というような生活サイクルができると、イヤでも人はスリムになります。酵素ドリンクを飲みつつ断食をして痩せるとか、ロングブレスをしつつダイエットをするのも結構なことだろうと思いますが、身近にある和食を大切にしつつ、生活習慣を改めることで「真のダイエット」が完成することもあるのです。

Photo by Pinterest
3月

脚やせしたい!ってときに知っておくと便利な「4つの痩せやすい方法」

03
お尻から脚にかけては、痩せづらい場所であるとも言われています。でも、脚痩せの基本を知っていると、毎日の生活のほんのちょっとしたことを意識してみるだけで痩せやすくなるそうです。
専門家がおすすめしている「脚痩せのために知っておきたい4つの基本」についてご紹介しましょう。

思わず女性もドキドキしちゃう!女子力アップ日本ブログ村
 
続きを読む
3月

春です!ミニスカートです!ミニスカートが似合う「超美脚」のつくりかた3選

04

今回は、専門家がおすすめしている美脚のつくりかたについてご紹介したいと思います。「500円体験コース」など、美脚エステが人気ですが、おうちでもできる簡単に美脚になれる方法を3つご紹介しますので、よかったら今日からやってみてはいかがでしょうか。


■1:腹筋をつける
脚は腰で支えられている。つまり、腹筋を鍛えるといいと専門家は言います。よく左右どちらかに重心をかけて立っている人は骨盤が歪んでいるので、脚も美しくならないと言われますが、骨盤の歪みをどうにかしようと思えば、まっすぐ立ったり座ったりすればいいとのことで、それは腹筋を鍛えていないとできない(つい左右どちらかに重心をかけてしまう)とのことです。
厳密に言えば、腹筋と背筋を鍛えればいいわけですが、まっすぐ立つことを意識すれば、自然と腹筋に力が入るので、今日からまっすぐ立つように意識をしてみてはいかがでしょうか。


■2:イメージトレーニング
自力で30キロくらいの減量したダイエッターたちは「気合いや我慢でダイエットは成功しない」と口を揃えて言うそうです。
つまり、人の精神力って、こと「美容」に関しては、あまり役に立たないということです。では、なにが役立つのか? と言えば、イメージトレーニングなんだそうです。「美しい脚」を毎日イメージしてみる。すると、自然と脚のマッサージをしたり、かかと立ちで家事をしたりと、じぶんで美脚になる工夫を人は始めるそうです。
これは今からでもできますよね。


■3:塩分を減らして!
脚がむくんでいるから美脚でない! という人は、水分摂取量ではなく、塩分を減らしてみてはどうでしょうかと専門家は言います。
水分の摂りすぎの原因は、塩分の多い味の濃い食事をしていることなんだそうです。今の食事は、ふつうに食べているとたくさん食べすぎるようにできています。つまり濃い味に私たちの舌が慣れているのです。
味覚を一度リセットしないと、なかなか塩分過多の食生活からさよならできません。味覚のリセット方法は簡単で、3日くらい味付けのない野菜とバナナで過ごすといいそうです。
4日目にふつうの食事に戻すと、ついこの前まで食べていた食事が「味が濃いなあ」と思えるみたいですよ。
こうやって徐々に水分摂取量を減らして、脚のむくみをとって、美脚になる……というのは、さほど我慢いらずで得策かもしれません。

アロマエステ求人ってなに?
広島 メンズエステ求人
続きを読む
3月

専門家が明かす!毛穴をきれいにして「もっと美しい顔」になる3つの方法

07


ニキビは毛穴に皮脂が詰まることで起こるというのは、もう常識のようになっているかと思います。皮脂が詰まる理由は「毛穴のまわりの角質が硬くなっているから」だと、専門家は言います。
毛穴から皮脂が出てくるのをどうにかしたいとか、皮脂をぜんぶ取り除きたいといっても、それは無理で、皮脂は口のなかの唾液のように絶えず出てくるものなので、皮脂をどうにかするのではなく、毛穴のまわりの角質をやわらかくすればいいのだそうです。
どうすればやわらかくなるのか、専門家にお話をうかがってきました。
さっそくご紹介しましょう。


■1:洗顔に時間をかけすぎない
皮膚に刺激を与えると、角質が硬くなる。これが肌の基本なんだそうです。洗顔のときに、W洗顔をする人が多いと思いますが、洗顔フォームもクレンジングも、多少は肌に刺激を与える成分でできています。
クレンジングで6割くらいメイクが落ちれば、あとは洗顔で完全に落ちてくれるそうですので、クレンジングの時間を短くすることで、肌へのストレスを軽くしてあげると、角質はやわらかくなるそうです。
アイメイクなどが気になるようであれば、オリーブオイルをコットンに染み込ませて1分ほどメイクの上に置くと、メイクが浮きあがってくるので、そっと拭き取ります。
こすると、こすった場所が摩擦で黒ずんできたり、角質が硬くなったります。


■2:肌に良さそうなものに騙されない
すべての化粧品は「界面活性剤がなにでできているのか」によってその効能が決まると、専門家は言います。つまりミルクローションとパッケージに書いてあると、なんとなく肌に優しそうな感じがしますが、界面活性剤はアルコール系のものでできているかもしれません。
比較的、安心な成分でできているのは、ホホバオイルやオリーブオイルなど、天然の成分でできている商品なんだそうです。これらはニキビケアやアトピーのケアで、皮膚科でも処方していると言われています。


■3:セラミドを保湿して!
化粧水をつけた後に、オイリー肌であっても乳液でフタをすることはとても大切です。しかし最近の研究では、「油分でフタ」より、角質層にあるセラミドに水分を与えたほうがずっと肌の保湿に良いと言われています。具体的には、ビタミンC誘導体の入った美容液をイオン導入させるのがいいと言われています。

Photo by Pinterest

大人の色気を醸し出す!美魔女ブログランキングへ
美顔・美脚・美尻…セクシーを追求!女子力アップ日本ブログ村
zero159


3月

便秘をサクサクっと解消させて「愛されボディ」になる4つの方法

02


今回は便秘解消法についてご紹介したいと思います。薄着になる春夏に向けて、ご紹介する4つの便秘解消法を実践してみると、サクサクっと愛されボディを手にすることができるかもしれませんよ。
さっそく見ていきましょう。


■1:お水を飲む
便秘の原因はいくつもあるそうですが、そのひとつが「腸内に水分が少ないから便が作られない」というものなんだそうです。1日2リットルの水を飲みましょうという専門家もいれば、喉が渇いてもいないのに、水を飲むなんておかしいと言う専門家もいますが、便秘がちな人は、お水を飲む習慣をつけてみてはいかがでしょうか。
 
■2:温野菜を食べる
お腹を温めてあげることと、食物繊維を食べることとの両方が一度にできるのが、温野菜を食べることです。
サラダはおしゃれですが、体を冷やしますし、そもそもそんなにたくさん食べられません。1日に欲しい食物繊維の量をサラダで示したらバケツ1杯分になります。馬でも食べるのを嫌がると思います。温野菜をしっかりと食べてみてはいかがでしょうか? 野菜スープや蒸し野菜など、いろんなレシピがありますよね。

■3:歩く
便秘の原因のひとつに、脳内に血液が行き過ぎて、腸内に血液が廻らないというのがあるそうです。頭をからっぽにすれば、血液は腸内に行きやすくなるとのことで、その方法のひとつが歩くことなんだそうです。あるいはテニスとか水泳とか好きな運動をすること。
全身の筋肉をしっかりと動かしている間は、頭で余計なことを考えなくてすみますよね。

■4:寝る
腸内の活動は、自律神経の活動とダイレクトに関係するそうです。腸って、身体のなかでも面積が大きいので、自律神経のバランスがすごく影響するんですって!
自律神経の働きを良くしようと思えば、しっかり寝る。早寝早起きをする……というのは、もう常識のようになっていますが、夜は早めに寝て、朝は早く起きるようにすると、わりとお通じが良くなると言えます。
 
Photo by Pinterest

大人の色気を醸し出す!美魔女ブログランキングへ
美顔・美脚・美尻…セクシーを追求!女子力アップ日本ブログ村
zero159


カテゴリー